RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

本日の「捨て」 12/20

2010.12.20 Mon

IMG_1681.jpg


来年のカレンダーを捨てました。


生命保険の営業さんがわざわざ郵送で送ってきました。
これ、営業の方が買っているのは知っています。
勿体ないね。
でも、スタンドカレンダーなんて家で使わないのよ。
粗品を貰ったから、契約するかとか、保険を継続するかなんて判断はしないよ。
それより、何かあった時、スムーズにお手続きしてくれたり、的確に質問に答えてくれたりするのがお客様サービスだと思うんだけどね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:捨てる | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<本日の「捨て」 12/24 | HOME | 大掃除しないといけないの?>>

no subject

営業の人が買っているなんて知らなかった~
そうなんだ~

うちもスタンドカレンダー使わないなぁ
壁掛けのばっかりだ
sCdCES4I | まえポン | URL | 2010.12.21(Tue) 13:53:43 | [EDIT] | top↑ |

まえポンさんへ

生命保険の営業の方って個人事業主なんで、販促物なんかは全て自腹なんですよ。
(経費として控除できますが)
飴だま1個、ポケットティッシュまでね。
カレンダーやキャラクターグッズをもらうのが楽しみっていう人もいるのでしょうが、やっぱり無駄が多いような気がします。
この時期、いろいろなところから頂くタオルもいらないよ~って!
ポストに突っ込まれていると断りようがないので困りますね。
57/sxb6I | しろうさぎ | URL | 2010.12.22(Wed) 08:43:44 | [EDIT] | top↑ |

はじめまして☆

書き込みさせてください☆
私も、ピングーのバスタオルから収納グッズに小物まで、いろいろと頂いたことがありますが、
ゴミにならなかったものはあったのかと疑問に思います。
飴ちゃんですら、まずくて捨ててしまいました。
それらを破棄するのにも、高いゴミ袋を買わないといけない時代に、
名びろめ用のモノを配られても、逆に迷惑に感じます…。
もっと、断るスキルを磨くことも必要ですね☆
B5/7x1CA | にょ! | URL | 2010.12.22(Wed) 13:19:45 | [EDIT] | top↑ |

にょ!さんへ

はじめまして。
訪問アリガトウございます(*^_^*)
本当に、こういう粗品って困りものですね。
欲しい人は欲しいのでしょうが、みんながみんなじゃないですもんね。
断るのも難しいですね・・・。
粗品をもらえなかったからって、どうこう思うわけじゃないのにね。
この慣習、どうにかならないかしら?
- | しろうさぎ | URL | 2010.12.24(Fri) 09:23:10 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://whiterabi.blog98.fc2.com/tb.php/489-ccf6812c

