RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

おなかスッキリ!メニュー

2009.03.19 Thu
便秘に悩む女性って多いですよね。
ワタシもその一人でして、便秘に関するテレビ番組や雑誌記事は必ずチェック!




今日は「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」の3月10日放送で紹介されていた「おからのおやき」を作ってみました。
番組HPはこちら
HP内でレシピを見ることができます。



まずは照り焼き風のたれで甘辛な味付けにしました。
DSCF0002_20090319185206.jpg







こちらはピザ風~♪
DSCF0004_20090319185212.jpg
お子様が喜びそうですね。




実はワタシはおからのぼそぼそした感じが苦手なのですが、これならなんとかジャガイモのモチモチ感と濃い味付けでごまかして食べられました。
でも、やっぱりおからっていう先入観があるので「積極的に食べたい!」って感じじゃなかったかな?
夫とムスメには合格点をもらえました。






で、まだおからがたくさん余ったのでスイーツなんぞ作ってみました。


DSCF0001_20090319185153.jpg
Cpicon 本当に簡単すぎます!ココアおからケーキ by うるもんぷち


こちらは夫とムスメ大絶賛!
材料は殆どがおからで、バターも小麦粉も入っていないので私はぼそぼそした感じが気になったのですが、材料を知らずに食べた家族は気にならなかったみたいです。
材料費は100円もかからないし、炊飯器に材料を入れて混ぜてスイッチを入れるだけ。
小さなお子さんのいる家庭は春休みに一緒に作ってもいいですね。




おからって便秘対策&ダイエットによし!節約にもなる!
もうちょっと、いろいろなレシピを検索してトライしてみたいと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:捨てない | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<モラタメ 「ベジさめ」 | HOME | 本日の「捨て」 3/17>>

おから!

ココアおからケーキおいしそうですね!ズボラな私にぴったりレシピ!
ダイエット目的でおから摂取してるので作ってみようと思います♪情報ありがとうございます~~♪
- | おくさまこ | URL | 2009.03.23(Mon) 12:03:19 | [EDIT] | top↑ |

おくさまこ さんへ
そうそう、お手軽なのがいいですね。
おからパワーのせいかどうか分かりませんが便秘がちなワタシも翌日は快腸でしたよ!
- | しろうさぎ | URL | 2009.03.24(Tue) 19:08:30 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://whiterabi.blog98.fc2.com/tb.php/330-8994cb4d

