RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

本日の「捨て」 1/31

2011.01.31 Mon
IMG_2044.jpg

デスクトップパソコンを捨てました。


調子が悪くなって昨年、ノートパソコンを買いました。
デスクトップの方も使えない訳じゃないので、夫&ムスメ用に残しておいたの。
でも、なかなか立ち上がらなかったり、処理速度にイライラしたりで、結局みんな新しいノートパソコンばかり使うようになって・・・・。
結局、埃をかぶってしまいました。


使うかもと思ったものの、やはりこうなるのね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:捨てる | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

本日の「捨て」 1/29

2011.01.29 Sat
IMG_2033.jpg

昨年の年賀状を捨てました。

年賀状の保管は1年がマイルール。
忘れるところだったわ・・・。


とにかくモノを溜めこまない。
次から次に新しいものがやってくるからね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:捨てる | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

受験生のいる家庭のリビング

2011.01.19 Wed
スーパーのお菓子コーナーで願掛けお菓子が目に付くこの頃・・・。
去年までは「ふーん。」って感じでした。
でも、今年は違う!
そう、我が家のムスメは中3。受験生です。


いつもは気が小さいムスメですが受験校の選択に関しては違った!
かなり実力よりハイレベルな志望校。
大丈夫か・・・。(-_-;)


まあ、勉強は頑張ってはいるみたいです。
勉強するのは相変わらず、ダイニングテーブル。
そんなこんなで続きのリビングがちょっと変わりました。




Befor↓

IMG_0480.jpg





After↓

IMG_1916.jpg

テレビが撤去されました。
もちろん、捨てた訳じゃないですよ。
夫婦の寝室に移動させたんです。
(ごろ寝するためのホットカーペットも一緒に移動しました)
ムスメがテレビの誘惑を絶つためというのもあります。
それまでは夫がテレビを見る時はムスメに気を使ってテレビの角度を傾けてダイニングから見えないようにして、イヤホンを付けていました。
でも、本人が頑張っている時に父親がのんびりテレビを見ているのもイラつくらしい。
(ちなみにワタシは元々、テレビは殆ど見ません。)



テレビが無くなってがらんとしてしまいました。
ちゃぶ台はムスメが夜に勉強をしている時間に夫が帰ってきて晩ごはんを食べる時や、朝の新聞を読む時間にコーヒーを置くのに使っています。
(単身赴任のお父さんって感じですね)
夏用のイ草ラグを敷いているのは洗濯物を畳むときの為でもあります。
ちゃぶ台もラグも無ければダンスでもできそう。
昔は広い家に住みたいなあって思っていましたが、無駄にスペースっていらないなと思うようになりました。
暖房代がもったいないなあ・・・。


とりあえず高校入試が終わるまでは殺風景なリビングでいくつもりです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:お部屋公開 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

本日の「捨て」 1/18

2011.01.18 Tue
IMG_1904.jpg

スカートとニットを捨てました。


このところ寒くてぐうたらしていました。
でも、たま~に、無性に片付けたくなる。
思い立って、タンスの中のモノを全部引っ張り出して、たたんでしまいなおしたり。

汚れた訳でも傷んだ訳でもないけど、ずっと着ていなかった洋服。
迷っていたものも、寝かせておくと「もう、いいか。」と思えるようになります。

それにしても、随分、洋服も減ったわ~。
毎日、Gパンとユニクロのフリースをぐるぐる着回して、どうにかなっているものね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:捨てる | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

本日の「捨て」 1/17

2011.01.17 Mon
IMG_1903.jpg

エコバッグを捨てました。


夫が新年会の抽選会で貰って帰ったもの。
もちろん、末等ね。

多分100均でしょうが、それにしても、最近はもうちょっとしゃれたものがありますよね。
この商品をセレクトした人のセンスの無さ・・・。


この頃、エコバッグを貰う機会が多いですよね。
もう、溢れかえっている。
捨てられるレジ袋が勿体ない、エコじゃないって理由のエコバッグの筈ですが、この余っているエコバッグもエコじゃないなあ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:捨てる | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あけましておめでとうございます

2011.01.01 Sat
゚・:*:・。♪☆A Happy New Year(*‘∇‘) ゚・:*:・。♪☆

昨年はお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。


今年の目標!って気合を入れると疲れちゃう。
ま、健康第一ってことで家事もブログもそこそこに無理をせずにやっていきたいと思います。
「素敵奥様」はワタシにはハードルが高いからね。


ブログの更新も気まぐれですが、これからもヨロシクね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

