RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

本日の「捨て」 11/30

2010.11.30 Tue
IMG_1548.jpg

使っていないクレジットカードを解約しました。


クレジットカードはポイントを貯めるため楽天カードしか使っていません。
でも夫はサラリーマン。
お付き合いの関係で義理でこういったカードを作ったり、欲しくないものを買ったりしないといけないことも。
カードは作って半年以上たったので、もうそろそ解約してもいいかなって思ったの。



1カ月ぐらい前から、ずっとカード会社に電話をしようと思いつつ、それさえ面倒で本日やっと手続きをしました。
オペレーターに繋ぐまでの音声案内を待つのさえ嫌になる。
ココロに余裕がないね。


このごろ、ブログ更新が滞っていたのは、単なるものぐさだから。
部屋は散らかってはいないけど、大がかりな掃除や捨て活動もしていなかった。
女も40歳を過ぎるとプレ更年期の始まりなのか、やる気がいま一つ。
みなさんの大掃除を見守りつつ、ワタシはマイペースにやっていくつもりです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:捨てる | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

マネっこして作ってみたよ♪

2010.11.06 Sat
昨日は時間があったの~。



そんな日はお片付け&お掃除!




じゃなくて・・・・。





シフォン~♪♪♪*:.。☆..。.(´∀`人)




ハナッペさんのリンゴのシフォンを見てたら食べたくなって作ってみたよ。



IMG_1342.jpg

リンゴの甘煮が入るので混ぜる時に泡が潰れて膨らまないかと不安になりましたが、そこそこに膨らみました。(←あくまでも自分基準で)
リンゴの甘酸っぱい香りとシナモンの香りのコラボ~♪
匂いは美味しそうです~。









型出しなのですが、いつも竹串でぐるっと回してはずしていたのですが、ぼろぼろになることもあったの。
今回は↓の動画を参考に「手外し」って言うんですか?やってみました。



気持ちよく外れますね~。
手で触りまくるところが気になりますが、家で食べる分なのでワタシもLet's try!






IMG_1343.jpg

うまくできるのか不安でしたが、キレイにはずれました~♪
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。








IMG_1362.jpg

今朝のデザートに頂きました~。
ふわふわとやわらかで、リンゴの甘煮でしっとり~。
リンゴのつぶつぶ感もちょうど良く、食感も楽しめました。
甘煮にお砂糖がたくさん入っているので生地のお砂糖は控えめにしました。
甘さとリンゴの酸味のバランスもちょうど良かったです。
朝から家族もニコニコでした♪



子どものころからお菓子作りってしていたけど、シフォンを作り始めたのはハナッペさんの影響なの。
ネットのおかげでいろいろなことに挑戦したり、へ~ってことを知ったり、自分の世界が広がるね。
ハナッペさんアリガト♪(*'-^)-☆パチン


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:雑記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

