RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

本日の「捨て」 8/27

2010.08.27 Fri
IMG_0826.jpg

着古してのびのびになった水着を捨てました。


色がかわいくて気に入っていたのですが、消耗品だから仕方がないですね。
次々に欲しいカラーやデザインのものが発売されて買うんだから、古いものは捨てないとね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  




Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:捨てる | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

本日の「捨て」 8/26

2010.08.26 Thu
IMG_0824.jpg

着なくなった服を捨てました。
(ニット×2、Gパン、エプロン、スカート、パーカー)



普段は気にならないのに、たまにムショーに片付けたくなって、たんすの中のものをたたみ直してみたりする。
どれも傷んだわけでも汚れたわけでもないので「着るかも」と取っておいたものばかり。
でも、やっぱり着ていない。
迷ったものも、しばらく寝かせておくと「まっ、いっか~」と思うようになる。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:捨てる | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

リビング&ダイニング@ズボラー仕様

2010.08.05 Thu
このところ、お掃除&お片付けの記事がないですね・・・。
毎日のクイックルとかDMやチラシの処理とか出したらしまうとかは昔に比べると結構、身に付いたのであまりお部屋に変化が無いのかも・・・・。

そんなことを言っても、マメな性格な訳ではなく、むしろズボラー。
それだからこそ、モノをどけて掃除をしたり収納をあれこれ考えたりしないですむように、余計なものはなるべく持たないようにしています。



そして、以前リビングに置いてあったちゃぶ台も撤去しちゃった↓

IMG_0710.jpg



ソファが無い我が家。
テレビを見る時はごろ寝です。
で、テーブルなんかがあるとテレビを見るのに邪魔になることがあるので片づけてしまいました。




何かモノを書いたり、パソコンをする時はダイニングテーブルでやっています。↓

IMG_0711.jpg



本当はもっと、おしゃれな感じにしたいのですが、マメにお片付けをしたり埃をとったりする自信がないの。
やっぱりズボラーはモノを持たないのが一番だわ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:お部屋公開 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

マイナスな思い込みを捨てる

2010.08.03 Tue
子どもの頃からスポーツは苦手でした。





学校のマラソン大会では学年でビリになったことも。
最後に拍手をされながらゴールした時は、それが却って情けなかった。




スポーツマンだった母からは「何でこんなに、どんくさい・・・?」と事あるごとに言われ、辛かった。




だから、自分はスポーツはダメなんだって思っていました。






でも、それは思い込み。






ワタシ、その思い込みを捨てました!










この前の日曜日に「スイムラン」の大会に出ました。
海で1.2キロ泳いで、続けて10キロのランニング。




連日のニュースで報道されているとおり、猛暑で気温は35度ぐらい。
とにかく照りつける日差し。
エイドコーナーでスポンジや水を貰って、ざぶざぶ頭からかぶりながら走った。
苦しかったけど、とにかく走った。





そして、ゴールでは笑顔でガッツポーズ!!






自分には無理っていう思い込みを捨てた代わりに自信が入ってきた!






そしてご褒美も。

IMG_0694.jpg


大会後の抽選会で、開催された町の特産品のフルーツで作られたジャムの詰め合わせが当たりました。
これ、多分、結構なお値段なはず。
おいしく頂いたら瓶は捨てます。
でも応援してくれた人たちへの感謝の気持ちは捨てない!

(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

