RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

本日の「捨て」 6/23

2010.06.23 Wed
IMG_0379.jpg

水着を2枚捨てました。


洋服はユニクロや安い通販ばかりだけど、水着は特に気に入ったものしか買わない。
でも、どうしても傷んじゃうのね。
捨てるのは惜しいけど、伸びて着られないから処分。
また気に入ったのが次々、販売されるからね。





このところあまり更新されていないけど、一応元気です。
以前に比べて捨てるものも減っているし日常の片付けも習慣化しつつあるのでネタがないだけ。
リンクは貼っていませんが別ブログも持っていて、そちらはマメに更新しています。

こちらのブログもマイペースで続けていきたいと思いますのでヨロシクね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Category:捨てる | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

本日の「捨て」 6/6

2010.06.06 Sun
IMG_0255.jpg

ムスメのGパンを4枚捨てました。



去年の夏に履いていたカプリ&ハーフ丈のもの。
すべてサイズアウトです
。・゚・(*ノД`*)・゚・。


縦に成長したのなら仕方がないかと思えますが、ムスメの場合横ばかり大きくなっています。
中学生といえば人生で一番食べたい時期。
でも、何故私より身長が8センチも低いのに体重は重いのだ?
ワタシが履こうとしてもブカブカ・・・。


買うのは「しまむら」や「ユニクロ」ばかりですが、一度に買い替えとなると辛いです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:捨てる | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

家は広いほうがいい?

2010.06.02 Wed
全然、更新できていないですね・・・。

このところ、あまり変化がないんですよ。





リビングと子供部屋の紹介は以前しましたが、あとの2つのお部屋はほとんど使ってないの。
一部屋はタンス置き場。もう一部屋は寝るだけのお部屋。



考えてみるとリビングダイニングでほとんど過ごしている。
パソコンするのはダイニングテーブルでノートパソコン使っているし、家計簿つけたりパズル雑誌やったりもそう。
ムスメも勉強をするのはダイニングテーブル。
夫はリビングでテレビを見て、新聞読んで・・・。



昔は家は広くって、お部屋もたくさんある方がいいと思っていました。
二間続きの和室があって、リビングが広くて、家事室があって、etc・・・・。



今はそんな考えはありません。
広いとお掃除やお片付けが大変!
納戸があればいっぱい収納ができると思っていたけどモノを管理したり探すのが大変そう!
お庭があれば草むしりをしないといけない!



今は転勤族で家がないけど、将来マンションを買うなら1LDKでよくない?
小じんまりした寝室は寝るだけ。ベッドが置ければそれでよし。
タンスは処分して服は作りつけのクローゼットに収まるだけ 。
リビングダイニングも余計な家具はいらない。
今、使っている程度で十分。
お客様は殆ど来ないので客用布団もいらない。
どうしてもっていう時はビジネスホテルを利用してもらう。
食器もお客様用はいらない。
シンプルなもの、買い足しができるものがいい。



年齢とともに価値観って変わってきますね。
夫の定年まであと10年。
その時はどんなお部屋にすんでいるのかな?




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:雑記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

