RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

私にもできること

2010.04.28 Wed
結婚して以来、転勤でいろいろな土地に住んで、いろいろな人に出会って、それがきっかけでいろいろな新しいことに挑戦する機会がありました。




苦手だったスポーツを始めたり、習い事をしたり、ボランティアをしたり。





今の土地に引っ越してきて半年ちょっと。
何か新しいことをやりたいな~とは思ってはいました。
毎日、だらだらと過ごしていますが、こんな私でもできること。





たまに献血ルームに行っています。



DSCF0001_20100428084445.jpg

今年の1月に、たまたま通りかかって、なんとなくやってみた献血。
まだ4回目ですが健康だけが取り柄の私にできる社会貢献。
テレビやDVDを見ながらゆっくりできるし、休憩コーナーの漫画や雑誌も充実しています。
おまけにお菓子食べ放題、飲み物飲み放題。
カップルで献血に来ている人もいました。(喫茶店代わり?)
帰りに頂ける粗品も数点から自分で選ぶことができます。



血を採るのが怖い人には無理ですが、抵抗が無い方にとってはまったりタダでくつろげてお薦めです~。
何よりも、ちょっとしたことだけど人の役に立てるっていうのがいいんですけどね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:雑記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

本日の「捨て」 4/20

2010.04.20 Tue
ノートパソコンを買いました。


今、使ってるデスクトップは6年ぐらい前に買ったもの。
いつ壊れてもおかしくない、やばい状態です。
使えなくなったわけではないので、このデスクトップは活かしつつ、ノートパソコンが欲しいなあと思っていました。


パソコンは次々に新モデルが発売されますが、連休前にNECは夏モデルが出るということで現行モデルが処分価格になった今がチャンス!と思い切って買いました。

DSCF0003_20100419082306.jpg


家電はシンプルなデザインがいいといつも言っておきながら、赤をセレクト。
こういう挿し色があってもいいかな~と思いまして・・・。



マニュアル類や付属ソフトの片付けついでに使わなくなった古いソフトを発見。


DSCF0004_20100419082306.jpg
ホームページビルダー7にOffice2000。
どう考えても使わんでしょう、ってことで捨てました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:捨てる | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

本日の「捨て」 4/19

2010.04.19 Mon
電化製品って壊れるのは突然ってよく言いますよね。


結婚して丸15年。


新婚当初に揃えた電化製品で現役のものがまだまだあるのですが・・・・。



はい。突然、動かなくなりました。




アイロンをかけようと思ったら全く温まらなくなりました。

DSCF0001_20100419082307.jpg



15年、頑張ってくれたけど、寿命ですね。
お疲れ様~といいながら捨てました。



そしてヤマダ電機で新しいものをお買い上げ。





よくしわが伸びるパワーがあるものがいいかなあと思ったのですが、実際のところハンカチとワイシャツにしか使わないのでお手頃な物をセレクトしました。




それにしても今回壊れたのはアイロンだったので、すぐに買い替えることができたのですが冷蔵庫と電子レンジが壊れる日がくるのが恐ろしいです。
商品をじっくり選ぶ時間はないし、高価なものだし。
壊れる前に買い替えた方がいいのかしら・・・。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:捨てる | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

本日の「捨て」 4/8

2010.04.08 Thu
DSCF0001_20100407082958.jpg

夫の履きつぶしたスニーカーを捨てました。


夫がスニーカーを履くのは休日のみ。
予備はいらないので一足あれば十分。
新しいものを買ったので古いのは処分しました。
靴箱も小さいしね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:捨てる | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

本日の「捨て」 4/7

2010.04.07 Wed
ムスメの学校も新学期が始まりました。



中学3年生・・・・。



受験生ですよε=( ̄。 ̄;A フゥ…




毎年、春休みは新年度に向けて子供部屋のデスク周りの整理をするのが恒例になっています。








DSCF0002_20100407082958.jpg

もう使わないノートや通信教材は処分しました。
また教科書やらワークやらどーんと貰って帰ってきますからね。
新学年の教材を置く場所を空けて新年度のスタートです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:捨てる | Comment(0) | Trackback(1) | top↑ |

