RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

大量のレモンを使いきりたい!

2010.03.18 Thu
春の果物と言えば苺。




このところ、手の届くお値段でスーパーに並んできましたね。






苺、大好きなんです!








でも・・・・。






また義実家から届いたんです。





DSCF0002_20100315083246.jpg

今シーズン最後かな?

今回は八朔とレモン。


八朔は大きいので1日1~2こずつ食べたら、あっという間に消費しちゃうのですが、問題はレモン。
今までも大量のレモンの消費に困り、ホットレモンやポン酢にしたり、いろいろなレモンを使ったレシピを検索して、メニュー開拓をしたりしてきました。









DSCF0005_20100318082516.jpg

でも、こんなにたくさん・・・・。
(画像は一部で、本当はもっとあります)
ちまちま使ってもなかなか減らないので「穀物酢」の代わりに使っちゃえ!










DSCF0004_20100318082516.jpg

我が家の定番のワカメときゅうりの酢の物です~。
きゅうりが苦手な子供も、ツナ缶が入るともりもり食べちゃいます。
レモンを使うと穀物酢と違ってさわやかなお味ですが違和感はありません。

これからしばらくは、お酢をつかった料理はレモンをばんばん使っていきたいと思います~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  




Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:雑記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

本日の「捨て」 3/16

2010.03.16 Tue
DSCF0001_20100315083247.jpg

使い古したスリッパを捨てました。


かなり汚れて、くたびれていました。(汗)


お客様が来ることなんて滅多にない我が家。
誰に見られるわけでもないんですけどね・・・。


いくらお部屋を片付けても、こういうのがボロイと義両親が訪問したときなど恥ずかしいですからね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:捨てる | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

本日の「捨て」 3/15

2010.03.15 Mon
DSCF0003_20100315083246.jpg


夫が運転免許証の更新に行った時に頂いた冊子類を捨てました。


「これ、読むの?」と聞いたら「いらない。」と即答。
こういうのを読む人ってどれぐらいいるんでしょうか・・・・。
本当は読むべきなんでしょうね。
ああ、資源の無駄だわ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Category:捨てる | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

