RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

本日の「捨て」 1/23

2010.01.23 Sat
DSCF0003_20100123180122.jpg


ズボンプレッサーを捨てました。


たま~にしか使わないし・・・。
それだったらアイロンがあれば十分だし。
大きくてジャマくさくて。
別に無くったって困らないので処分。

転勤族のヤドカリライフは身軽じゃなくちゃね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:捨てる | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

本日の「捨て」 1/22

2010.01.22 Fri
DSCF0001_20100121083310.jpg


夫が出張の時に泊まったビジネスホテルのノベルティの櫛を捨てました。


なんで、使わないのにこんなものを持って帰るのでしょう?
「キィ~!」となってしまいます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:捨てる | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

本日の「捨て」 1/21

2010.01.21 Thu
DSCF0002_20100121083310.jpg


干支の置物を捨てました。


お正月に夫が財布を買ったのですが、その時に頂いた粗品です。
かわいいっちゃ、かわいいのですが・・・。
飾れる時が限られますからね~。
また、次に使う時になんて言ったら12年後・・・。
もしも取っておいても、その存在は忘れられているでしょう。


もう、こういう粗品はやめて欲しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:捨てる | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

本日の「捨て」 1/19

2010.01.19 Tue
DSCF0005_20100118090210.jpg

キャニスターを捨てました。

数年前に100均で買ったものです。
以前は飴やチョコなどを入れていたのですが、目に付くところにお菓子があると、ついついだらだらと食べちゃう!
ワタシはお菓子はあればあるだけ食べちゃうので、最近はなるべく買い置きはしない、大袋は買わないように気をつけています。

小物入れにするという手も考えましたが、透明なので中身のごちゃつきが気になります。
使い道が見つからないし、安物なので躊躇無く捨てられます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:捨てる | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

本日の「捨て」 1/18

2010.01.18 Mon
DSCF0004_20100118090210.jpg


トートバッグを捨てました。

こういうバッグって、粗品やら何やらで頂く機会が多いですね。
でも使うのは大抵決まっていて、殆どはお蔵入り。

使わないものは持っていたくないので、処分~。
結構、捨てているつもりでも、使っていないものがまだまだあるわ~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  




Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:捨てる | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

本日の「捨て」 1/16

2010.01.16 Sat
20年ぶりに献血をしました。
昨日、街をぶらぶらしてたら目についた献血ルーム。
こんなワタシでも人のお役に立てるならと。


移動バスで献血をしたことはありますが献血ルームは初体験。
雑誌やマンガはたくさんあるし、飲み物は飲み放題、お菓子も食べ放題。
献血しながらDVDやテレビも見られるし、至れりつくせりです。
スタッフのかたも親切丁寧で、コーヒーのお代わりを持ってきてくれたり、「もういいよ!」っていうぐらいチョコレートを持ってきて包みを開けてくれたり。
粗品も頂きました。
入浴剤やカイロ、ふりかけなど実用的なものから自分で欲しいものを選ぶことが出来てよかったです。


でもね、このストラップはいらないわ~。

2010-01-16_12-11.jpg


献血カードやティッシュなどと一緒に渡されて、これだけを断ることは出来ず、お持ち帰り。
結局ゴミ箱行きです。
せっかく頂いたのにゴメンナサイ!
こういうのを断るのって難しいわ~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:捨てる | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

本日の「捨て」 1/15

2010.01.15 Fri
数年ごとに引越しをしている我が家。
「全国に転勤なんて、いいところにお勤めしてるんでしょう~?」とか「お給料いいんでしょう?」とか言う人もいるのですが、そんな訳ないです。
いえ、それどころか引越しビンボーです!(涙)


カーテンやらコンロやら買い換えないといけないものは多いし、捨てないといけないものも出てくる。
それに子供にかかる費用!
ムスメは中学生。
公立中学なので教科書は当然、タダで貰えるのですが、学校の指定用品が高いんです!
体操服などは以前の中学のものでOKだったのですが、指定靴やら鞄やら・・・。
そして、一番値段が高いのが制服!
これがウン万円もするんですよ。


しかし、ありがたいことに学校のそばの古着屋さんで中古の制服を取り扱っていて、お安く手に入れることが出来ました。
こういうリサイクルがもっと浸透すればいいですね。


でも、一つ困ったことが・・・・・。



その制服をクリーニングに出したらね・・・・。


2010-01-15_08-09.jpg

ポケットにお守りが入っていたんですよ。
それと手作りのお守り袋と受験の応援メッセージらしき手紙が・・・・。


いくら捨て魔な人間でも、こればかりは簡単には捨てられません。



そして本日、やっと護国神社のどんと祭に行ってお炊き上げをお願いしてきました。

2010-01-15_10-33.jpg


ずっと気になっていたものをきちんと処分できてスッキリしました。
(´▽`) ホッ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:捨てる | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

本日の「捨て」 1/14

2010.01.14 Thu
2010-01-14_10-10.jpg


余った収納グッズを捨てました。

引っ越してお家が変われば収納の形も変わります。
それと引越しの時に、身軽に移動するためにモノをかなり処分しました。
それで、籠やら突っ張り棒やら余っちゃったんです。
次のお引越しは数年後。
その引越し先で、これらのグッズを使うかどうかも分からない。
そんなに高いものじゃないし、必要になればまた買えばいい。
使わないものを置いておくのもイライラするので捨てることにしました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:捨てる | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

本日の「捨て」 1/7

2010.01.07 Thu
DSCF0002_20100107082744.jpg


年賀状の保管期限は1年と決めています。
年末、年賀状を作成する時に住所のチェックをするから。


年が明けたので2009年のものは処分しました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:捨てる | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

帰省すると・・・。

2010.01.06 Wed
正月は義実家、実家に帰省をしていました。
何をする訳でもないのですが顔を見せるだけでも親孝行ですよね。



そして親にとって子供はいつまで経っても子供。(当たり前ですが)
帰る時にたくさんの荷物を持たせてくれます。
粗品で頂きすぎた洗剤、お歳暮のインスタントコーヒー、調味料、お菓子・・・。
ありがたいです。
実の親なら要らないものは要らないとはっきり断れます。
必要な物だけダンボールに詰めて持って帰りました。




義実家、義両親にはなかなか「要らない」といえないのがヨメの辛いところです。




一番、困るのが・・・・。






おきまりの・・・・。








DSCF0001_20100106080151.jpg





みかん~!





いつも、おいしく頂いていますが、3人家族の我が家には量が多くて・・・・。
毎日、食べるのが義務のようになっています。
1個、腐り始めると一気に広がっちゃうからね。
ああ、贅沢な悩みだわ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:雑記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

あけましてオメデトウございます

2010.01.04 Mon
今年もすでに4日目。
元旦から記事をUPしないところがズボラーなワタシらしいです。
そして「今年の抱負」なんてのも書かない(笑)
ま、何事も無く健康に過ごせるのが一番ですよね。


正月は実家、義実家に帰省をしておりました。
何をするわけでもなくだらだらと過ごしていましたが、そろそろフツーの生活をしたくなってきました。


こんな、のんびりしたワタシですが今年も宜しくお願いします。
よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

