RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Living@引っ越したばかり

2009.10.28 Wed
引っ越して、なんとかフツーの生活になりつつあります。





収納や家事導線などは、まだまだ見直していかないといけませんが・・・。






で、とりあえず過ごしているリビングはこんな感じです↓

DSCF0004_20091028074648.jpg



リビング側からダイニングを見ると↓

DSCF0001_20091028074825.jpg




インテリアもへったくれもありません!




今まで住んだマンションの居間はずっと和室だったんですよ。
座布団を二つに折ってごろ~んと過ごしてたの。
それが「Living」ですよ!「Living」!
ソファもなければ、ラグもない!
テレビは引越しの時に捨ててきたし。
なんだか集会場みたいですよね。
掃除がラクなのはいいのですが・・・・。



ああ、何も無い~♪何も無い~♪




ま、これから数年このマンションに住むことになる訳で、ボチボチといろいろ揃えて行きたいと思います。




でもね・・・・。





ああ、金が無い~♪金が無い~♪





カーテンを買い換えたりガスコンロを買ったり、粗大ゴミを処分したり・・・。
この引越しでかなりお金を使いました。
引越しビンボーってやつです。



雑誌のインテリア特集に載っているようなお部屋になるのはいつのことか・・・・。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:お部屋公開 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

転勤したら

2009.10.26 Mon
やっぱ観光しないとね。







中学の修学旅行以来です。







さて今度、住むことになった土地はどこでしょう・・・・。


















2009-10-18_12-38.jpg

日本人なら、みんな知ってますよね。


まずは平和の祈りを捧げてきました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:転勤族 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

やっと・・・・

2009.10.25 Sun
引越しをして2週間。




本日、光の工事が完了しました。
やっと、情報収集ができるよ~!




そして、久しぶりにメールチェックしたら、メルマガやらスパムやら、ものすごい件数のメールが!!!




また、ネットバンクやらネット通販の住所変更やら、やらないといけないことがいっぱいです。


ああ、引越しって面倒くさい・・・。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:雑記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

近況@携帯より

2009.10.22 Thu
お久しぶりです。


引っ越しをして、約10日。

大分、片付いて普通の生活になりつつあります。


いろいろと記事にしたいことはあるのですが、NTTの工事がまだでネットができないの。

25日が工事の予定です。
来週にはネットがパソからできるかと思います。
携帯からのブログは慣れてないので、、、、。



もうちょっとしたら、新しい部屋&暮らしを紹介したいと思いますので、また訪問してやってくださいな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  




Category:雑記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

今日は引っ越し

2009.10.11 Sun
今日は引越しです。

しばらくネットが出来ない環境なので更新ができませんが、落ち着いたら新しいお部屋を紹介したいと思います。


ではでは、しばらくの間ですが・・・。



バイバイヾ(*゜ー゜)ノ~~~☆キラン♪☆~~~ヽ(^ー^*)ゝマタネッ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Category:引越し | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

明日は引越し

2009.10.10 Sat
いよいよ、明日は引越しです。
ブログ書いてる場合か!って感じですよね。




荷造りは殆ど出来たものの、最後まで使う場所のお掃除や片付けって困り者です。
引越し、当日の朝ってバタバタですからね~。




特にお風呂の片付け!
お掃除は念入りにしないといけないし、小物など乾燥させて箱詰めしないといけないし。
我が家ではお風呂のお掃除は引越し2日前にやってしまって、前日は日帰り温泉やスーパー銭湯などを利用するのが定番です。
手ぶらで行けるしね。

トイレも念入りお掃除は2日前に済ませます。
そして退去前にざざっとお掃除!
使ったトイレブラシはゴミとして捨てます。
タオルも最後に使ったものはお掃除に使ってゴミ袋に突っ込みます。


普段は数百円のもののお買い物も悩んで「また、今度でいいか~」ってなってしまいますが、引越しついでに買い替え、買い替え~♪
写真には撮っていませんが、使い古したフライパンやまな板など、最後の不燃ゴミの日にバンバン捨てました。引越しは大変だけど、こういうところで思い切って生活をリセットできるのが楽しかったりします。
昨日もママイクコでいっぱい、キッチン用品を買っちゃった♪



いよいよ明日は引越し!
今日は頑張ってお片づけ&お掃除するわよ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:引越し | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

引越し、2日前

2009.10.09 Fri
荷造りは殆ど出来ました。




とにかく、あっちもこっちも、ダンボール、ダンボール・・・・・。



DSCF0001_20091009092925.jpg


DSCF0002_20091009092925.jpg


DSCF0003_20091009092925.jpg


DSCF0004_20091009092924.jpg


どこに何が入っているのか訳がわからなくなりそうです。







引越し、当日はバタバタで引越しやさんに「これは、何処に置きますか?」と聞かれても「その辺に積んで置いてください!」ってことになりがちです。






なので、部屋番号を決めておいて。

DSCF0008_20091009093203.jpg



ダンボールにどの部屋の荷物か番号を書いておきます。

DSCF0007_20091009093203.jpg

引越し屋さんには「○番の箱はこの部屋に~」とお願いします。






冷蔵庫の中はお茶だけ。

DSCF0005_20091009092924.jpg

お弁当や外食生活です。
フツーのおうちのご飯が食べたい~!






まだ使う荷造りグッズや引越しに関する書類はプラカゴに仕分けしておいて、最後に箱詰めします。

DSCF0006_20091009092924.jpg










引越しやさんは、あれよあれよという間に荷物をトラックに積んでしまいます。
自家用車で持っていく貴重品やすぐに使うものは籠にひとまとめにしておいて、勝手にトラックに載せられないように張り紙をしておきましょう。

DSCF0009_20091009093203.jpg



ああ、本当に引越しするんだ・・・・・。
1日、1日が短いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:引越し | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

本日の「捨て」 10/8

2009.10.08 Thu
今、住んでいるマンションには引っ越してきた時、下駄箱がありませんでした。
分譲マンションなのに何故~?
だから、入居の時にとりあえず安いものを購入しました。


DSCF0001_20091008191623.jpg

そして転勤で引越しが決まって、その下駄箱も不用品に。
本日、粗大ゴミ回収業者に引き取っていただきました。
もちろん、収集料プラス処分料がかかりました。


引越しの度にカーテンやらコンロを買い換えたり、お金がかかることばかり。
ホント、引越しビンボーです。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:捨てる | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

本日の「捨て」 10/7

2009.10.07 Wed
DSCF0001_20091007164901.jpg


今時、なかなか見かけない分厚いブラウン管テレビ。
チューナーが壊れていたのですがケーブルテレビ経由で見ることが出来ていました。
引越しを機にケーブルテレビを解約。
それに伴い、このテレビも使い物にならないので処分しました。
ついでに結婚前から夫が使っていたテレビ台とビデオデッキも捨てました。


転居しても新しいテレビを買うかどうかは未定。
ワタシは殆どテレビを見ないんです。
夫とムスメはテレビっ子なんですが、何せ引っ越しビンボーですから買う当てがありません。
(今はゴミ処分にもお金が結構かかりますからね~。)

しばらくはスッキリしたリビングになりそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:捨てる | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

本日の「捨て」 10/2

2009.10.02 Fri
ワタシは結婚前から親元を離れて暮らしていました。
なので結婚する時、食器やら布団やら、新生活の準備は親まかせでした。
で、一人ムスメだし実家は田舎の本家なので嫁入り道具がハンパなく多くて・・・。



例えば食器。
湯飲みや茶托は10客、茶櫃なんかもあるし・・・・。
コーヒーセットも5客×3セット用意してくれていました。
3枚扉の食器棚に収まりきらず、箱に入ったままのものもあって、それらはバザーに出しました。
今は食器棚も2枚扉のものに買い換えてお客様用のものも普段用にして使うようにしています。
それでも、使わないものもある訳で・・・・。
我が家にお客様が来ることって滅多にないんです。
多分、今のマンションも実家の親が引っ越し当初に来たぐらい。






DSCF0002_20091002080318.jpg

コーヒーセットも5客あれば、十分間に合うので1セットを思い切って捨てることにしました。
勿体無いようですが、何年も使っていないんです。
結婚してもうすぐ15年。十分、義理は果たしたかなと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:捨てる | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

荷造り ~小物を片付ける~

2009.10.02 Fri
「引越しの準備、大変でしょ~。」「忙しいでしょう~。」
会う人ごとに言われる毎日。


ええ、忙しいです。


毎日が送別会なもんで。(爆)



たくさんの人が別れを惜しんで、ランチに誘ってくれたり、飲み会をセッティングしてくれたり。

・゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆





でも、そろそろ荷造りしないといけないですよね。



引越しは回を重ねるごとに慣れてきたので、それほど気負いはないです。
不用品を捨てたり、人に譲ったりして量を減らしたら、後は淡々と詰めるだけ。
でも、衣類や書籍なんかはダンボールにどんどん入れていけばいいのですが、細々したものの荷造りって困っちゃうんですよね。




DSCF0003_20091002080318.jpg
アクセサリーや小さな文具等はジッパー袋に入れていきます。
100均にいろいろなサイズのが売っているよ。





DSCF0004_20091002080318.jpg
そして、その袋を空き缶や空き箱、タッパーなどに入れて箱詰めします。


大物の荷造りよりも、こういった、ちまちましたものの方が面倒なんですよね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:引越し | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

