RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

実家からの貰い物

2009.08.17 Mon
お盆は実家に帰省していました。


何をする訳でもないのですが、外食に行ったりごろごろしたり。
ゆっくりさせてもらいました。
ホント、顔を見せるだけなのですがこれも親孝行ですよね。






そして、帰りはいつも、いろいろなものを持たせてくれます。
晩御飯の用意をしなくてもいいようにと、わざわざ山菜おこわを作ってくれました。
そして、漬け物やらお惣菜も詰めてくれて。
ホント助かります。
で、野菜やら食材をダンボールいっぱいに貰ったのですが・・・・。







DSCF0001_20090817184623.jpg
パンに付けるピーナツクリームに黒蜜、チョコクリーム。
全部、貰い物らしいですが自分の家で食べないものを何故貰うんでしょう?
それに適量ってものがあると思うのですが・・・。




DSCF0002_20090817184623.jpg
ゴマ、おそば、砂糖。
これも一部です。
ゴマなんて30袋以上あったよ~!
他にも乾物を大量に貰いました。 (^_^;)
食料品は助かるのですが置き場所に困ってしまいます。




DSCF0003_20090817184623.jpg

母の手作りジャムも。
実家では誰もパンは食べないのに何故、ジャムを作るんでしょう?






片付けられない母が住む実家の台所はいつも使われることのない食料品で溢れています。
そして、ワタシにくれるの。
食料品は助かるんだけど量がね・・・・。




もう、どうしたらいいの。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:雑記 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

