RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

モラタメ 「黒ゴマ&オリゴ」

2009.07.29 Wed
「モラタメ」さんの「モラ」に久しぶりに当たりました~。」(^^)


かどや製油株式会社の「黒ゴマ&オリゴ」です。



DSCF0001_20090729204823.jpg




ワタシは便秘症なので普段から食事や運動、マッサージなどお通じにいいということはいろいろ試しているのですが、オリゴ糖も気になっていたものの一つです。
ゴマも健康にいいしね。
オリゴ糖はスーパーのお砂糖のコーナーにもありますがお値段が高いので、手がなかなか出ないでいたのですが無料で試せてウレシイ!




DSCF0003_20090729204823.jpg
1回分ずつスティックのパックになっています。
これが10本入っていました。




食パンやホットケーキに塗ったり、お団子にかけたり、ゴマ和えの調味料として使うなどいろいろ用途はありそうです。




DSCF0002_20090729204823.jpg
今回は豆乳に混ぜてみました。
よ~く混ぜても底に黒ゴマが沈むので飲む直前にかき混ぜた方が良いようです。
お味は甘みがそれほどきつくなく、黒ゴマが香ばしく、美味しくいただけました。
豆乳の自然な甘みと合うと思います。
美容やダイエット、健康を気遣う人のおやつにいいですね。
気になるお通じの方ですが2日間試してみて、両日ともお腹がスッキリしました。
v(*'-^*)bぶいっ♪
お値段がお手ごろなら自分で買って続けてみたいわ~。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

本日の「シフォン」

2009.07.22 Wed

見て、見て~♪









今回のシフォンはね~。








DSCF0002_20090721222707.jpg
Cpicon ノンオイル♡♡メープルシフォンケーキ♡♡ by アルルの少女


型より少し高く膨らんだよ。

クルクル(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-) (゜∇^*)v⌒☆ブイッ!








ハナッペさんのアドバイスに従って、メレンゲはおじぎをする程度の泡立てにしてみました。
(いつもは固めだったのかも・・・)
そして、泡をつぶさないように気をつけて混ぜたの。
画像はオーブンから出して、ちょっと縮んだけど、焼いてる時はモコッと膨らんで感激!








DSCF0005_20090721222707.jpg
このシフォンはメープルシロップが入っているからか、かなり、やわやわ&しっとりで型出しの時につぶしそうになったよ~(汗)
夕飯を食べた後に作ったのに丸ごとかぶりつきたくなったのをグッとガマン!




DSCF0001_20090722152743.jpg
今朝のデザートに頂きました。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


前回sonicaさんハナッペさんに褒められて調子に乗ってみました。
ワタシ、褒められて伸びるタイプなんです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:雑記 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

本日の「捨て」 7/21

2009.07.21 Tue
DSCF0006_20090721222707.jpg
伸びて薄くなった水着を2枚捨てました。



競泳用の水着って薄くて、すぐにダメになっちゃうんです。
それなのにお値段は高いの。(;_q))クスン







でも新モデルが出ると旧モデルがガクッと安くなるの。
で、3枚買っちゃった(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

DSCF0007_20090721222707.jpg
やっぱ、おぱちゃんは派手な色が好きなのね♪
黒や紺なんてスクール水着みたいでつまんない!



夏だもんね~。
大会もあるもんね~。
お洋服を買うときはなかなか迷って買えないくせに、こういうときは大人買い!
しかも捨てた枚数より多くなってるし。
でもおニューの水着を買うと練習が楽しくなるんだよね~。
普段は節約節約の毎日だけど、たまには自分の好きなことの為にお金を使ってもいいですよね。




  ↓ 今度、狙っているのはこちら。メチャ、可愛い!
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:捨てる | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

シフォンケーキ@ステ奥修行中

2009.07.17 Fri
作りました~!







第3回目のシフォンケーキは前回の予告どおり・・・・。









「抹茶!」






DSCF0003_20090717074336.jpg



やっぱり、型の高さ辺りまでしか膨らみませんでした。(_ _。)・・・シュン
卵白を泡立てすぎるのは良くないらしいので気を遣ったんですがね。
混ぜ方が悪かったのかな~?
モコモコシフォンが焼けるようになるには修行を積み重ねるしかないですね。







今朝のデザートに頂きました。

DSCF0005_20090717074336.jpg

キレイな緑!
和菓子好きの夫とムスメは餡子を添えてました。
(ワタシは餡子が苦手なので無しで)
お味はしっとり&ふわふわで、抹茶の香りが広がってシアワセ~(*^_^*)



次はどんなフレーバーにしようかな?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  




Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:雑記 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

本日の「捨て」 7/11

2009.07.11 Sat
拭き掃除の雑巾を洗うのメンドクサーイ!

って訳で我が家の雑巾は使い捨て。


古くなったタオルやTシャツはウエスとなって寿命を全うしていただきます。






そのウエスも在庫がなくなってきたので古いバスタオルを処分することにしました。


DSCF0001_20090710210134.jpg
大判で他のタオルと大きさが揃わないし、厚手でなかなか乾かなくてイライラしいてたの。
キャラ物のタオルもあと残りちょっと。
もうすぐシンプルな白やベージュのタオルで統一できるかな?


 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:捨てる | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

Birthday

2009.07.10 Fri
10年前の今日は特別な日でした・・・。






何故なら30代に突入したから。






でも、40代に突入した今日は「ふ~ん。」って感じですかね。





だって、昨日の自分と何も変わってないから。(*^_^*)
39歳の昨日と40歳の今日。
おんなじ、おんなじ~♪




まあ、歳を取るってことは日々の小さな積み重ねなのでしょうが。
この1年を振り返ってみると、むしろ、いろいろなことにチャレンジして若返っているかも!



お掃除やお片づけも1年前より、モノを処分したり出しっぱなしにしないことが定着してフットワークが軽くなってきた。(ただし、自分基準)
お料理のレパートリーも増えたし、あるもので手早くちゃちゃっと作れるようになった。
趣味のピアノと水泳も頑張ってる!



自分で自分を褒めて、おバカみたいですね。
でもワタシって「頑張っている自分」が好きなんです~。
家族でのお誕生会は夫が休みの日曜日にするので、今日は一足先に一人お誕生会。





頑張っている自分にご褒美。

DSCF0002_20090710210134.jpg
ずっと食べたいと思っていたの。
ハーゲンダッツのドルチェ♪
いつもは100円のアイスを買うのも迷うのに、思い切りました。
美味しかった~。シアワセ~。



ところで、30代から40代まであっという間だったっていうことは50代もすぐにやってくるってこと?
歳をとるのはコワくないけど、いくつになっても外見も内面もキラキラしていたいな・・・☆彡



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:雑記 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

りんごケーキ

2009.07.09 Thu
昔は千趣会のレシピブックをいくつも揃えていました。
今はCOOKPADやお料理ブログ、食品メーカーのHPなどで簡単にレシピの検索ができますね。
特にCOOKPADは毎日、チェックするのが日課になっています。
つくレポの多いメニューはやはり気になりますね。
「あれも作りたい」、「これも美味しそう」とお気に入りに入れてはみるものの、なかなか作らずにそのままになっているメニューが多数・・・。





かなり前にokayuさんが紹介してたりんごのケーキもその一つ。
作りたいと思いつつ、そのまんまになっていました。
で、この前買ったりんごの味がいまいちだったし、ホットケーキミックスもあったので作ってみたよ。






DSCF0001_20090709074112.jpg

Cpicon 簡単!ホットケーキミックスでりんごケーキ by ゆにひろ





DSCF0003_20090709074113.jpg
朝食後のデザートに食べました。
イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)


材料をどんどん混ぜて焼くだけ。
簡単に出来たし、不味かったりんごはおいしく頂けてリピ決定!
ずぼらさんにお奨めです~♪
okayuさん、今更だけど教えてくれてアリガトウ!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:雑記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

近況報告

2009.07.08 Wed
ご無沙汰しています(*- -)(*_ _)ペコリ




あまり更新できていませんが、体調が悪いとかじゃないのでご心配なく。





ちょっとこのところ忙しくって、特別なお掃除やお片付けはしていません。
でも、日常の家事は淡々とこなしていますよ。
あっ、埃はあちこちに溜まってるわ(;^_^A アセアセ・・・







えっとですね・・・。

ハウスキーピングとは関係ないのですが、趣味で習っているピアノの発表会が迫っているのと、水泳のマスターズ大会とオープンウォータースイミング大会が控えているのとで、このところ焦っております。
(ピアノに水泳って小学生みたいだわ。)





こんな、のんびりしたブログですがいつも訪問してくださるみなさま、ありがとうございます。
他のお掃除ブログも読み逃げばかりですが、いつもいい刺激をみなさんに頂いています。
お片付けや掃除は落ち着いたらぼちぼちマイペースでやっていきたいと思っていますので、今後もお付き合いくださいませ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

峰不二子ケーサン機

2009.07.01 Wed
■演算結果速報
>あなたの身長:
157 cm
>身長比率:
0.94
>峰不二子の場合の体重:
41.55 kg
>峰不二子の場合のバスト:
93.92 cm
>峰不二子の場合のウエスト:
52.18 cm
>峰不二子の場合のヒップ:
83.48 cm

http://manabu.ddo.jp/mobile/docs/lc/cont/fujiko/


どひゃ~!
マジっすか?
こんな人間、いたらコワイかも。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:雑記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

