RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

本日の「捨て」 6/17

2009.06.17 Wed
DSCF0005_20090614232007.jpg

↓の記事でアルバムの整理をしたことを書きましたが、その際に不要になった写真とアルバムを捨てました。


昔は何も考えずに適当にアルバムを買って、ある写真を全部収めていたのね。
これからは残すものを厳選していきたいわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:捨てる | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

勢いでもう一つやってみた!

2009.06.16 Tue
昨日の記事でずっと後回しにしていた還付申告をやったってことを書きましたが、その勢いでもう一つ先延ばしにしていたことをやりました。


ずっと前から写真の整理をちょこちょこしていたんです。
でも、これも急がないからって、このところ放置しちゃって・・・。
このままじゃ、いつまでたっても終わらん!と一発奮起しました。


昔は、写っている写真を全部アルバムに収めていたんです。
でも写真はたくさんあればいいもんじゃないって思うようになってね。
同じようなショットのものは一番いいものを1枚残して後は処分。
ピンボケやヘン顔のものも処分!
そして無印のシンプルなアルバムに整理していきました。



ずっと先延ばしにしていた事も、やり始めると勢いがつくわ~。
何で今まで、できなかったんでしょう?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:片付け | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ずっと後回しにしていたけど

2009.06.15 Mon
やっとこさ、所得税の還付申告をしました!



何で今頃、って感じですよね・・・。
忘れていたわけじゃないんです。
ワタシものぐさなんですよ。
「○日までにしなきゃいけない」ってものなら、わりと早めにちゃちゃっとやるのですが急がないものは後回しにしがち。
「また今度、また今度」ってね。
でも、ずっと溜めたままの医療費の領収書が気になっていたんですよね~。
申告書類はネットで簡単にできるのは分かっていたのですが、領収書を傷病ごと医療機関ごとに分けたりするのが面倒で・・・。





で、夫に何気なく言ったんです。
「ずっと、やらなきゃって思ってたんだけど、急がないからまだやってないんだ~」って。
夫はそんなワタシを責めるわけでなく「会社でも、急がないものは後回しにしがちだよな~」って共感してくれました。
そして「でも、口に出すことはいい事だよ。やらざるを得なくなるからね」ってやさしく言ってくれました。



そうよ!口に出したんだから今やらなきゃ!
それから、すぐに領収書をまとめて書類作成!
やってみると、たいした時間ではありませんでした。
しかも、還付金額は28800円!
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



後回しにしていたことが1つ片付いてスッキリしました。(*^-^)ニコ
夫に報告したら褒めてくれ嬉しかったしね。
まだ、やらなきゃいけない事、気になっていることはあるのですが、こうやって口に出してみるのもいいものですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

2回目のシフォン

2009.06.14 Sun
ハナッペさんに影響されて買ったシフォン型。




実は一回、作ったきりになってしまっていました。
前回、作った時の記事はこちら




せっかく買った道具、使わないと勿体無いですよね!


第二回目シフォンは頂き物の紅茶がたくさん余っていたので「紅茶シフォン」に決定~!




COOKPADOの人気メニューを参考にさせていただきました。

DSCF0003_20090614164611.jpg

Cpicon 紅茶★シフォンケーキ by CAFE703




やっぱり、膨らみがいまいち?
卵白はしっかり泡立てたのですが混ぜ方が悪かったのかしら?
型の高さより上にもこもこっと膨らんだ写真をよく見ますが、そうなるにはまだまだ修行が必要ですね。





DSCF0004_20090614164612.jpg

ゆるめに泡立てたホイップクリームを添えていただきました。
ふわふわとやわらかく、ムスメと夫にも花丸をもらいました♪
作るのは手間がかかるのですが食べるのは秒殺です(笑)



せっかく型を買ったんだから、どんどん使わないといけませんね。
今度は抹茶シフォンにチャレンジしたい~。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:雑記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

本日の「捨て」 6/7

2009.06.07 Sun
ムスメのブラを6枚捨てました。(画像は当然なし)


どんどん横に成長している中学生女子。
バストもそれなりに大きくなってきて。






ついに・・・・。






ついに・・・・。








ついに・・・・。








母のサイズより大きくなったみたいです!










子供の成長は喜ばしいことなのでしょうが、ちょっと悔しい(涙)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:捨てる | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

