RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ちょい、嬉しかったこと♪

2009.04.28 Tue
通販利用の多い我が家。
毎週、何かしら届いています。


先日、外出先から帰ると宅配業者の不在配達票が入っていました。
「あれ?何か買ったっけ?」
↑服やら食べ物やら本やら買いまくっているので注文したことを忘れることもしばしば・・。



送り主は「ポッカ」となっていました。
「ポッカ」って「ポッカレモン」の「ポッカ?」
「へ?何か注文してたっけ?」





とりあえずオ~プン!



DSCF0002_20090428095522.jpg
当選~!!




そういえばネット懸賞に応募したような記憶が。



DSCF0001_20090428095522.jpg
カップスープが4個。
金額にするとたいしたことはないかもしれませんが、自分じゃもったいなくてこういうのは買わないのでウレシイ!




雑誌に懸賞当選テクなんて記事がよくありますが、当選の一番のコツは「欲張らない」「応募したことを忘れる」ことかもしれませんね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

健康診断

2009.04.26 Sun
先月、夫の会社の家族検診(成人病検診)を受診しました。



健康には自信があったんです。



いつも、どこも悪いところが無く褒められていたんです。




タバコは吸わない。お酒も付き合い程度。スポーツもしているし、食事のバランスもいい方だと思う。




それなのに・・・・。



それなのに・・・・・・・・・・・。




今年はぼろぼろにひっかかりまくり(汗)



それも1つや2つじゃなくてX線検査でひっかかり、胃カメラを飲めば胃はただれまくり、血液検査では基準外の項目がいっぱい!



もう!誰か別の人のと間違えたんじゃないの!って言いたくなりました。




そして先日、再検査に行ってきました。




CT撮ったり、エコー検査したり。血もいっぱい採ったよ。





で、ホルモンのバランスがくずれているみたいで、それがいろいろなところに影響していたみたいです。





とりあえず大きな病気とかじゃなく治療も今のところはしないってことでホッとしました。





でも、もう若くないってことなんですよね。





何はともあれ健康が一番!
今年は40代に突入することだし、健康診断とかちゃんと受診して健康管理には注意しないといけないな~と思いました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

本日の「捨て」 4/14

2009.04.14 Tue
DSCF0001_20090414220341.jpg
この冬、一度も履かなかったショートブーツを捨てました。



数年前、リーガルで買ったものです。
傷んだ訳ではないのですが、他にショートブーツを2足、ロングを一足持っていて、今回捨てたものは今シーズン全く登場しなかったのです。


勿体無いような気もしますが、使わないものをしまっておく場所が勿体無い!


服や靴、服飾小物ってたくさんあればいいってもんじゃないなあと思うようになってきました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:捨てる | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

今月のお取り寄せスイーツ

2009.04.12 Sun
気持ちのいい気候になってきましたね~。




「寒いから」と言い訳して、お片づけから遠のいていましたが、暖かくなっても何だかボーっとしてしまっています。




なのでお片づけ記事はネタがないので、お取り寄せしたスイーツの紹介です。




楽天ショップの北の歓菓子工房さんから「北海道産原料にこだわりました!これでもか!というくらい詰込んだ洋菓子23個セット!」をお取り寄せしました。








ダンボールを開けるとこんなにいっぱい!

DSCF0001_20090324224206.jpg
冷凍室がパンパンになってテンションあがります!





我が家では家族が揃う朝食に必ずデザートを頂くのがお約束。
だから毎朝、朝ごはんが楽しみ!




DSCF0010_20090406002916.jpg
ミルクレープ♪
自分では作らないお菓子なのでハイテンション♪





DSCF0005_20090325224106.jpg
シュークリームもかなり大きいです。




DSCF0007_20090325224106.jpg
クリームもたっぷり♪
このシュークリームは解凍しなければシューアイスで食べれちゃうそうです。






このところ今ひとつ元気がでなかったけど朝に甘いものを食べると気分もちょっと上昇しますね。
明日はどれを食べようかな~♪ (^Q^)




よしっ!




やらないといけないことがいろいろあるけど、スイーツを食べて、元気出して一つずつ片付けるわよ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

本日の「捨て」 4/6

2009.04.06 Mon
DSCF0011_20090406002916.jpg

粗品のハンガーを捨てました。

これ、貰って嬉しい人いるのでしょうか?
こんなの貰いたくないですよね。
夫の会社で使っていた(配っていた)販売促進用のモノです。
誰がこんなグッズを選んだんだか・・・・。
100均でも、もうちょっと洒落たものがありそうですよね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:捨てる | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

