RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

おなかスッキリおやつ♪

2009.03.25 Wed
また買っちゃいました~。







おからちゃん

DSCF0008_20090325224106.jpg

300グラムで31円~。
なんてステキなお値段なんでしょう♪







今日はこのおからと豆乳とホットケーキミックスで~





DSCF0009_20090325224106.jpg

Cpicon 材料3つ♪おからドーナツ by chikappe




大好きなきな粉シュガーをまぶしました。






ええ・・・。
女性ホルモンとかプレ更年期とかいったキーワードが気になるお年頃なんです。
どんだけイソフラボン摂取してんだか。





お味の方はバッチリ!
もちもちした食感で食べだすと手が止まりません!
おからが苦手な人でも結構大丈夫だと思います。
たぶん言わないと気付きません。




材料費は安くて作るのは簡単!おからも豆乳もカラダにいい!
春休みの子供のおやつにもピッタリですよ~。



明日はお腹がスッキリしますように(*^_^*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:雑記 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

モラタメ 「ベジさめ」

2009.03.24 Tue
モラタメさんの「タメせる」で届きました~。


DSCF0002_20090324224228.jpg
エースコック株式会社の「ベジさめ」です。


この頃、カップタイプのインスタントスープが次々と発売されていますね。
OLさんのランチにプラスしたりダイエット中のおやつ代わりにもよさそうですね。





早速、いただきました~。





DSCF0003_20090324224228.jpg
まずは赤い方。
春雨にトマトが練りこまれています。
スープだけじゃなく麺もトマト味~。
春雨が平麺なので食べ応えもあるのがうれしいです。








DSCF0004_20090324224228.jpg
緑はブロッコリー春雨のクリームポタージュです。
クリーミーなのにあっさりしていて、パンに合いそうですね。





専業主婦のランチってどうしても炭水化物単体になりがち。(おにぎりとか麺類とか)
こういうカップスープがあれば、低カロリーだけど汁物なので満足感があって、もう1品!って時に助かりますね。
野菜がふんだんに使われているところも女性にはうれしいです。(*^_^*)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

おなかスッキリ!メニュー

2009.03.19 Thu
便秘に悩む女性って多いですよね。
ワタシもその一人でして、便秘に関するテレビ番組や雑誌記事は必ずチェック!




今日は「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」の3月10日放送で紹介されていた「おからのおやき」を作ってみました。
番組HPはこちら
HP内でレシピを見ることができます。



まずは照り焼き風のたれで甘辛な味付けにしました。
DSCF0002_20090319185206.jpg







こちらはピザ風~♪
DSCF0004_20090319185212.jpg
お子様が喜びそうですね。




実はワタシはおからのぼそぼそした感じが苦手なのですが、これならなんとかジャガイモのモチモチ感と濃い味付けでごまかして食べられました。
でも、やっぱりおからっていう先入観があるので「積極的に食べたい!」って感じじゃなかったかな?
夫とムスメには合格点をもらえました。






で、まだおからがたくさん余ったのでスイーツなんぞ作ってみました。


DSCF0001_20090319185153.jpg
Cpicon 本当に簡単すぎます!ココアおからケーキ by うるもんぷち


こちらは夫とムスメ大絶賛!
材料は殆どがおからで、バターも小麦粉も入っていないので私はぼそぼそした感じが気になったのですが、材料を知らずに食べた家族は気にならなかったみたいです。
材料費は100円もかからないし、炊飯器に材料を入れて混ぜてスイッチを入れるだけ。
小さなお子さんのいる家庭は春休みに一緒に作ってもいいですね。




おからって便秘対策&ダイエットによし!節約にもなる!
もうちょっと、いろいろなレシピを検索してトライしてみたいと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:捨てない | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

本日の「捨て」 3/17

2009.03.17 Tue
DSCF0001_20090317205945.jpg
ムスメのトレーナーを捨てました。


おチビですが、それなりに伸びてはいるので次々にサイズアウト。
子供の成長は嬉しいですが、お金がかかるのが頭の痛いところです。
おまけに洋服のデザインにはうるさいしね。
女の子はお金がかかるな~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:捨てる | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

近況

2009.03.16 Mon
このところ何だか、あまり更新してないですね・・・・。





以前はパソを立ち上げたら、一番にお気に入りのお掃除&片付けブログをチェックしていたんですよ。







でもこの頃はね・・・・。







ちょっとした悩み事があって、もやもやとして・・・・。








その悩みに関するブログをチェックするのが一番になってしまって・・・・。







悩み事の無い人なんていないと思う。
ワタシの悩みなんて世の中にあふれている悩み事の中ではちっぽけなものだと思う。









でもね、やはりココロがスッキリしないとお片づけやインテリアに目がなかなか向かないんですよ。
日常の家事は淡々とこなしていて、習慣化している家事はサボっていないので部屋は荒れてないです。
(ただし、ところどころ埃は溜まっていますが・・・。)
でも収納を見直そうとか、何かを飾ろうとかいう気分にはならず・・・。





そんなこんなで亀のような更新になってしまっています。
コメ返しも遅れがちで・・・・。






何だかワタシらしくない記事を書いちゃいましたね。
でも誰だって落ち込んだり悩んだりすることありますよね。
寒さが原因でしょうか・・・?
これから暖かくなったら元気が出て片付け&掃除も頑張れるかな?
こんな状態ですがぼちぼちマイペースでブログは続けていきたいと思いますのでヨロシクおねがいします。(o*。_。)oペコッ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:雑記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

本日の「捨て」 3/11

2009.03.11 Wed
DSCF0001_20090311221149.jpg
ムスメのパジャマ&洋服を捨てました。


衣替えシーズンの時にまだサイズはOKだからと取っておいたのですが、「デザインがおこちゃまなので嫌!」と結局、着ないまま春になってしまいました。
まだ140サイズの子供服が着られるおチビな中学生なんですがね・・・。
やはりお姉さんぽい服が着たいそうです。
でもSサイズは大きいし・・・・。
早く母と洋服の貸し借りができるぐらいに伸びてちょうだい!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:捨てる | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

本日の宅配便

2009.03.06 Fri
地方に住んでいると通販を利用する機会が多くなりますね。
春が近くなると新しい洋服やら靴やらバッグやら欲しくなって、このところばんばん買いまくり~♪





今日もピンポ~ンと宅配便のお兄ちゃんが荷物を持ってきてくれました。
そうそう、ベルメゾンで春モノのブーツを買ったのが届いたのね~。




玄関にいそいそと荷物を受け取りに行くとダンボールが2つ。
あれ?何か他に買ったっけ?






ベルメゾンの箱の下にあったダンボールに目をやると・・・・・。










・・・・・・・・・。










DSCF0006_20090306195553.jpg










DSCF0008_20090306195559.jpg











・・・・・・。 (゜O゜;











中身は分かっているけど、オ~プン!






DSCF0002_20090306195529.jpg











今シーズン6箱目は!!








DSCF0003_20090306195535.jpg
デコポン!







DSCF0004_20090306195541.jpg
ネーブル!







DSCF0005_20090306195546.jpg
八朔!











お義母様、いつもアリガトウございます。







できれば事前に連絡していただければ動揺せずにすむのですが・・・・。







もう、どうしたらいいの・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:雑記 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

初トライ!

2009.03.02 Mon
「捨てる」「モノを減らす」を意識するようになってから、便利調理グッズや製菓道具などの購入は使用頻度や収納場所をよ~く考えて慎重に行うようになりました。





本当に、何回も使うのか?





他のもので代用できるんじゃないか?







で・・・・。







迷いに迷って買っちゃった。↓

お手入れしやすく安全性も最優先! つなぎ目のないアルミシフォンケーキ型 17cm









だってハナッペさんのシフォンケーキの画像を見るたびにヨダレがたら~んと♪
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
どうしても食べたくなって・・・・。






プリンやチーズケーキ等、簡単なものはよく作るのですがシフォンケーキは初トライです。
うまくできるか不安でしたが、COOKOPADでつくれぽの多いレシピを参考にさせていただきました。











DSCF0001_20090302192456.jpg
Cpicon だ~いすき!シフォンケーキ☆ by アルルの少女


型の高さ辺りまでは膨らんだけど、本当はもっと高くなるのかな?
でも、初めてにしては上出来?
朝食後のデザートに頂きましたが、ふわふわで家族にも大好評!



ハナッペさんには遠く及ばないけど、今回買った型を無駄にしないように、いろいろなフレーバーを作ってみたいと思います。



  
 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:雑記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

