RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

[検証]夢を叶える12月の10大ニュース

2008.12.30 Tue
ああ、今年も終わりですね。


んじゃ、10大ニュースの検証いきま~す!


++++++++++++++++++++++++++++++++

しろうさぎの夢を叶える12月の10大ニュース


1.冬休みまでに大掃除を完了した。
→○ ギリギリ、強引に終わらせました。
2.写真の整理を進めた。
→○ ちょこっとだけだけど手をつけました。
3.年賀状を元旦に届くように投函した。
→◎ 25日に投函しました。
4.やるべきことを1つ済ませてからパソコンの電源を入れた。
→△ 月初めは意識してたんですがね・・・。これは来年の課題ですね。
5.クリスマス、忘年会、年末年始に備えて事前にウエイトコントロールをした。
→◎ お菓子をだらだら食べる習慣を無くし、腹八分目でコントロールしました。
6.小さなことでも子供を褒めた。「ありがとう」を言った。
→△ ついつい小言ばかりになってしまうんですよね・・・。
7.「寒い」を言い訳にせず、よく動いた。
→△ 結構、言い訳してました。
8.ストレッチ、筋トレを頑張って筋力アップした。
→○ たまにお風呂上りのストレッチを忘れることがありましたが自分基準で頑張った!
9.おしゃれ、美容に気を遣った。
→○ お金はあまりかけなかったけど、出かける時はこぎれいにしていったつもり。
10.節約ばかりでケチケチせずプチ贅沢をした。
→○ たまにデザートを買ったりとかしてみた。

++++++++++++++++++++++++++++++++


いろいろと目標を掲げてみても1ヶ月意識しつづけるのって難しい!
でもね。一応、大掃除は終わったし年賀状も25日までに投函した。
このところ放置していたアルバム整理も少しは進んだ。
ほっとけば増量しやすい冬に体重管理もできた。
頑張ってるじゃん!
すごいよ!ワタシ!



・・・・って自分を褒めていいですよね。



だって誰も褒めてくれないんだもの。




そして来年はもっとステキなワタシになれますように。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

モラタメ  ハインツ「洋食セット デミグラスソース&ホワイトソース」

2008.12.29 Mon
「モラタメ」さんで当たりました~。



DSCF0002_20081207185642.jpg
ハインツ「洋食セット デミグラスソース&ホワイトソース」


食べ物は送料関係費のみで試せる「タメ」でも競争が激しいのですが今回のは無料でいただける「モラ」です。






デミグラスソースって初めて使うのよね。
ハヤシライスがいいかな?それともビーフシチュー?と悩んだのですが結局ハンバーグのソースにしました。
我が家のいつものハンバーグはケチャップとソースとコンソメで作るいかにもおうちメイドの煮込みハンバーグ。
今日はきのこを炒めてデミグラスソースにお水を足して煮込んで、ちょっとリッチな洋食屋さんっぽいハンバーグになりました。


DSCF0003_20081229193743.jpg







それにしてもデミグラスソースっておうちでも簡単にできるのかしら?
できたとしても、きっと手間がかかりますよね。
こういう缶詰のソースがあれば、いつもの家庭料理も洋食屋さんメニューになってグレードアップしますね。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

本日の「捨て」 12/26

2008.12.26 Fri
我が家の家計簿の1ヶ月の始まりは給料日の25日です。


だから年末だけど家計簿も新しい年のがスタートしました。
(12月25日から2009年の1月が始まります。)



手帳は新しいものを買ったらすぐに古いのは処分するのですが、昨年の家計簿は捨てずに1年間保存しておきます。
毎月の予算を立てる時の参考にしたり、臨時出費の計画を立てたりする時に見返したりすることがあるからです。



DSCF0002_20081224224332.jpg
前々年のものは、見返すことはないので処分します。
「不用品は溜めずにお金を貯めよう!」


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:捨てる | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

終了!

2008.12.24 Wed
このところ、お掃除の記事が滞っていますね・・・・。




あと、廊下とダイニングのワックス掛けだけなんですよ。







DSCF0001_20081224224320.jpg
ワックスシートも買ってあるんですけどね・・・・。







だけど・・・・。








やりたくない・・・・・。







面倒くさい・・・・・。








・・・・・・・。






無理しなくていいですよね。完璧主義になる必要ないですよね。






だから・・・・。





ワックスがけはしません!






普段より念入りにクイックル&掃除機で埃を取って丁寧に水拭きをして終了!



ワックスは気が向いた時にすることにしました。






なんだか、えらく中途半端ですね・・・。
ま、いっか。
ダイエットと同じで頑張りすぎるとリバウンドがきそうだもんね。
あくまでも「ゆるゆる」ですから!



そんなこんなで、2008年の大掃除が終わりました。
後は、キレイをキープするようにちょこちょことお掃除していきたいと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:大掃除2008 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

1つずつね。

2008.12.23 Tue
更新が滞っていますね・・・・。






掃除してないし、片付けてないから・・・・。







1つ仕事を片付けてみました。






年賀状を印刷しました。
DSCF0001_20081223222207.jpg


キャノン クリエイティブパーク」でちゃちゃっと選んで印刷しただけ。
何の芸もありません。



ま、1つ年末の仕事が終わったと思ったら気持ちも1つ楽になりました。
1つずつ、1つずつ片付けていこう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:雑記 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

本日の「捨て」 12/18

2008.12.18 Thu
DSCF0001_20081218181321.jpg
パーカーを捨てました。





今年になって一度も着ていないし、着たいとも思わないから。


だって・・・・。


生地が分厚くてお洗濯をすると、特にフードのところが乾かなくてイライラするから。
曇り空の多い日本海側に住んでいるので、洗濯をした時に乾きやすい素材かどうかっていうのは重要。
普段着はばんばんお洗濯できるものがいいですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Category:捨てる | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

大掃除 キッチン(冷蔵庫)

2008.12.16 Tue
今日は火曜日、お買い物Day~♪




その前に冷蔵庫のお掃除をしました。


DSCF0012_20081216120838.jpg
まずは食材を出しま~す。
お掃除に備えて頑張って使い切ったので玉子以外は調味料がほとんどです。









DSCF0014_20081216120852.jpg
外せるものは全部外して丸洗いしました。








DSCF0016_20081216120943.jpg
結構、液だれしてます。








DSCF0009_20081216120722.jpg
目線より上の棚はこんなことに!
冷凍庫に製パン用の粉や封を切ったコーヒーを入れていますが粉が散りまくってました(汗)









DSCF0010_20081216120807.jpg
庫内も結構、汚れています。







DSCF0011_20081216120823.jpg
セスキで拭いていきます。








DSCF0015_20081216120910.jpg
ドアのパッキン部分も細かいゴミが溜まっていました。
竹串でほじくります。







DSCF0017_20081216121000.jpg
外回りも手垢まみれでした。
こちらもセスキで拭いて、完了~。





では、買出しに======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:大掃除2008 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

サバイバルな朝食&弁当

2008.12.16 Tue
本日は冷蔵庫のお掃除の予定。


お掃除の準備として冷蔵庫の中身を減らしてきた訳ですが、今日の朝食で使い切りました!


ぎりぎりの食材で作った朝食はこちら↓



DSCF0001_20081216081037.jpg
野菜たっぷりコンソメスープ(いつもは味噌汁ですが味噌も在庫切れだったので・・・)







DSCF0002_20081216081042.jpg
青海苔入り玉子焼き
魚肉ソーセージ
ジャガイモとにんじんの炒め物(塩昆布で味付けしました)


あと、画像にはないけど昨日の残り物。






DSCF0003_20081216081047.jpg
デザートは無印に行くとついつい買っちゃうバウム
新製品の「チョコがけマロン」




そして、ぎりぎりサバイバル弁当

DSCF0004_20081216081051.jpg
朝食メニュープラス自家製冷凍食品のヒジキの煮物、キウイ
緑の野菜が無いのを玉子焼きの青海苔とキウイでごまかしてみました。
ムスメよ、ちょっと淋しい弁当かもしれないけどパン注文よりいいよね!







で、冷蔵庫の中身はこんなにすかすかになりました。↓
DSCF0005_20081216081056.jpg

DSCF0006_20081216081101.jpg

DSCF0007_20081216081107.jpg

DSCF0008_20081216081112.jpg





さあ!お掃除するわよ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

サバイバルな晩御飯

2008.12.15 Mon
↓の記事の続きです。



在庫の少ない冷蔵庫の中身を披露しましたが、その食材で作った本日の晩御飯。




DSCF0003_20081215225951.jpg
Cpicon ◆とろっとろ 麻婆白菜◆ by にゃぁくん






DSCF0001_20081215225937.jpg
もやしの中華サラダ風(給食でよく出ていた春雨サラダのもやし版)








DSCF0002_20081215225943.jpg
厚揚げの焼いたやつ(焼肉のタレで味付けしました)



ボリュームが足りないとか、貧乏くさいとかいうご意見があるかもしれませんが、何せサバイバルですから。
でも少ない在庫で何とかできるものを考えて、冷蔵庫の中身がスッキリしていくのが楽しいんですよね。



明日の朝ごはん&弁当で冷蔵庫の中身を使い切るわよ!
そして冷蔵庫のお掃除をしたいと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

サバイバルよ!

2008.12.15 Mon
えっと・・・・。



本日、夕飯前の冷蔵庫の中身です。








↓冷凍室
DSCF0001_20081215163350.jpg
製パン材料にお取り寄せスイーツ等。




↓冷凍室ドアポケット
DSCF0002_20081215163359.jpg
にんにく、カットトマトの残り、イースト、食べかけのアイス



↓冷蔵室
DSCF0003_20081215163404.jpg
玉子は日曜日に特売のお店で家族を引き連れて買ったのでいっぱいある。
ハムが3枚にひき肉が少々。
後は調味料が殆ど。





↓冷蔵室ドアポケット
DSCF0004_20081215163410.jpg
こっちも調味料と玉子





↓チルド室
DSCF0005_20081215163415.jpg
厚揚げ、お魚ハンバーグ、お菓子、製菓材料






↓野菜室
DSCF0006_20081215163421.jpg
白菜、キウイ、ジャガイモ、もやし、ハンパ野菜。








明日はお買い物に行く日。
その前に冷蔵庫のお掃除をしたいので買い足しはしません!
厳しいけどこの材料で今晩と明日の朝のおかず、お弁当をどうにかします!
何ができたかは後ほど~。



頑張れ!ワタシ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

大掃除 キッチン(換気扇)

2008.12.14 Sun
12月も中盤にさしかかって、換気扇のお掃除に手をつけていらっしゃる方が多いみたいですね。

DSCF0002_20081213215817.jpg


やっぱ、大掃除だもんね~。
こんな時じゃなきゃ、換気扇の掃除なんてやる気にならないもんね~。


で、ワタシも重い腰を持ち上げてみた!



nipoさんが以前に書かれていた換気扇掃除の記事を見て気になっていた石鹸を使ってみました。



DSCF0001_20081213215812.jpg
フルーチェの固さを思い浮かべながら石鹸を溶かしてみました。










で!ここでトラブル発生!

DSCF0003_20081213215822.jpg
酉蔵さんと同じく、シロッコファンのネジが外れない!(真ん中の丸いやつです。)
寒くなって油が固まっちゃったみたいです・・・(汗)
酉蔵さんは頑張ってあれこれやって何とか外したみたいですが・・・・。
ワタシは諦めることにしました。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
大掃除なのに諦めるの早すぎ?
いいの。いいの。ダイエットと同じで無理は禁物。
できる時にやりましょ。











とりあえず、できるところだけやるってことで。




DSCF0005_20081213215837.jpg
フィルターは石鹸を塗りたくってスポンジで軽く擦ってきれいになりました。






DSCF0004_20081213215831.jpg
拭けるところはセスキで拭き掃除をして完了。






大掃除を始めた頃は、時間も余裕があるし1箇所ずつ丁寧にするぞ!って思っていたけど、だんだんいい加減になってきますね。
でも、換気扇は油汚れがゆるむ暖かい季節にやったほうが良さそうですね。
(これぞ、ゆるゆる大掃除!)


大掃除イコール年末っていうんじゃなく、暑い季節に水周り、衣替えの時にはタンス、学期末には子供の部屋といったようにシーズンに合わせてお掃除、お片付けをしてけるようになれば年末の大掃除も必要なくなるかな?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:大掃除2008 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

本日の「捨て」 12/13

2008.12.13 Sat
やっとこさ年賀ハガキを買いました。
郵便局の窓口で買ったのですがチラシやら何やら、ひとまとめにされて袋に入れて渡されました。
欲しくない粗品は貰わないように心がけているのですが・・・・。
受け取ったその場で袋の中身を開けて品定めをするのもちょっとね・・・・。



DSCF0002_20081212163942.jpg
で、入っていた粗品の一つがこのポスト型の印鑑ケース。
お年玉袋は使うから貰ってうれしいけど、これはちょっとね・・・・。
申し訳ないけど燃えないゴミに直行です。




それにしても、いらない粗品を断るのってムズカシイ!(>_<)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:捨てる | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

本日の「捨て」 12/12

2008.12.12 Fri
DSCF0001_20081212163936.jpg
今年もあとちょっとですね。
来年の手帳を買ったので今年のものを処分しました。
こういうの取っておく人もいるようですが、ワタシは見返すことはないので。
・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ


↓来年のはこれ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:捨てる | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

今月のお取り寄せスイーツ

2008.12.11 Thu
仙台のお土産と聞いて「萩の月」を思い浮かべる人が多いのではないのでしょうか。
似たようなお菓子はいろいろ売られていますが、やはりおいしいですよね。
でも、他にも美味しい仙台のお菓子があるんです!



かつて仙台に住んでいたワタシがお奨めするお土産はこれ
DSCF0010_20081208154827.jpg
喜久水庵の「喜久福」


似たような抹茶クリーム大福をいろいろなお店で見かけますが、ワタシは絶対にこれ!仙台に行ったら絶対に食べてみて!
「抹茶クリーム大福」「生クリーム大福」「ずんだ生クリーム大福」のセットです。
「ずんだ」とは枝豆をそのまますりつぶし「あん」にしたもので、仙台周辺では古くから餅やだんごに利用されています。
「ずんだ餅」を初めて食べた時は「びみょ~」って感じだったのですが今は恋しくて・・・。


いつでも買えた時はたまにしか食べることはなかったのですが、引越しをしてからは無性に食べたくなる時があって何度かお取り寄せをしています。
ホント、ネットショッピングなんて便利なものがあって良かったわ~。



↓今回、買ったのはこちら



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:雑記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

大掃除 キッチン(シンク周り)

2008.12.10 Wed
引き続き、キッチンのお掃除です。

シンク周りをお掃除しました。







DSCF0001_20081209140719.jpg
まずはタイル。
ええ、分かっちゃいるんですけどね。
毎日、汚れたら拭けばいいんです。
でも、それが出来ないのがズポラー!
もらい物のお掃除セットに入っていたキッチン用のお掃除スプレーを噴射!








DSCF0002_20081209140724.jpg
カビにはやっぱりカビキラーね。










DSCF0003_20081209140729.jpg
コンロをどかして拭き掃除。(ビルトインじゃないんです。)









DSCF0004_20081209140734.jpg
シンクは普段はスポンジで擦るだけですが、クレンザーで念入りに磨いてみました。






お掃除完了まで、もうちょっと!
ガンバレ!ワタシ!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:大掃除2008 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

大掃除 キッチン(電磁調理器)

2008.12.09 Tue
本日のお掃除はコンロです。

DSCF0009_20081208154822.jpg

このコンロ、パッと見はIHみたいな感じでお掃除しやすそうなのですが、IHじゃないんです!
何というやつかは分からないのですが、煮こぼして拭こうとすると布巾がジュッと焦げるし、冷めてから拭き取ろうとすると焦げ付いちゃってるし・・・・。



ここは夏に頑張ってお掃除したのですが・・・・・。
記事はこちら





DSCF0003_20081208154746.jpg
汚さないように気をつけていても、どうしても煮こぼしたりする訳で、また黒い焦げの輪っかができてし
まいました。(涙)









DSCF0004_20081208154755.jpg
前回のお掃除と同様にまずはクリームクレンザーをつけて、丸めたラップでごしごしとやってみました。










DSCF0005_20081208154802.jpg
ボンスターで擦ってみた。











DSCF0007_20081208154809.jpg
やっぱり、最後の手段はカッターでこそげ取ってみました。(試される方は自己責任でお願いします)











DSCF0008_20081208154816.jpg
画像では分かりずらいですが、完璧とはいえないけど大分ましになりました。
それにしても、このコンロ・・・・。
もっと楽にお掃除できる方法はないのでしょうか。(;-_-) =3 フゥ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:大掃除2008 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

大掃除 キッチン(シンク下)

2008.12.08 Mon
このところ、めっちゃ寒い!

そんな訳で停滞気味の大掃除ですが、このままでは終わらん!という訳でがんばって進めました。





今日のお掃除はシンク下の収納です。



DSCF0006_20081207185711.jpg
中身を全部出して~。







DSCF0007_20081207185717.jpg
拭き掃除をしてシートを交換。








DSCF0005_20081207185704.jpg
収納グッズも丸洗い。





元に戻して完了~。(変わり映えはしないのでBefore画像はなしで)
DSCF0010_20081207185737.jpg

DSCF0009_20081207185731.jpg

DSCF0008_20081207185723.jpg




寒くて動きづらいけど、1つずつクリアしていかないとね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:大掃除2008 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

本日の「捨て」 12/7

2008.12.07 Sun
DSCF0003_20081207185648.jpg
着古したダウンを捨てました。


気に入っていて数年着倒して、くたびれてきた感じ。
それに白い色のものはクリーニングに出しても黒ずんできますね。
十分、お値段の元はとったのでさよなら。







そして新しいものをユニクロ買いました。
DSCF0004_20081207185654.jpg
またもや白。
汚れやすいのは分かっていますが、お手ごろ価格だったので、ばんばん着てダメになっても惜しみなく処分できます。
Sサイズでムスメと兼用で。
スリムなラインでいい感じ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:捨てる | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

夢を叶える12月の10大ニュース

2008.12.05 Fri
もう12月に入って5日経っちゃったよ~。
そんな訳で12月の10大ニュースです。
10大ニュースというのはsonicaさんの企画「夢を叶える10大ニュース」です。


コツは
1.過去形で書く
2.お楽しみなコトも書く
3.できなくても気にしない



++++++++++++++++++++++++++++++++

しろうさぎの夢を叶える12月の10大ニュース


1.冬休みまでに大掃除を完了した。
2.写真の整理を進めた。
3.年賀状を元旦に届くように投函した。
4.やるべきことを1つ済ませてからパソコンの電源を入れた。
5.クリスマス、忘年会、年末年始に備えて事前にウエイトコントロールをした。
6.小さなことでも子供を褒めた。「ありがとう」を言った。
7.「寒い」を言い訳にせず、よく動いた。
8.ストレッチ、筋トレを頑張って筋力アップした。
9.おしゃれ、美容に気を遣った。
10.節約ばかりでケチケチせずプチ贅沢をした。


++++++++++++++++++++++++++++++++


寒くなってからというもの、言い訳ばかりでやるべきことを後回しにしがち。
今月は1日一つずつでもやるべきことを消化していきたいと思います。
そして家族が笑顔で過ごせますように。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:雑記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

[検証]夢を叶える11月の10大ニュース

2008.12.03 Wed
やっぱり、1年って早いですね・・・・。




もう、12月・・・・。





ああ、12月・・・・。






大掃除に年賀状、クリスマス、正月の準備・・・・・。





ま、とりあえず11月の10大ニュースの検証いきま~す!



++++++++++++++++++++++++++++++++

しろうさぎの夢を叶える11月の10大ニュース

1.大掃除をしたところの「キレイ」をキープするよう努めた。
○→鏡や洗面台等、マメに拭くように気をつけています。
2.写真の整理を進めた。
×→アルバムを買ったのに、そのまんま。12月は手を付けたい!
3.パソコン周りの埃とりをマメにした。
×→うっすらと埃がたまっています・・・・。(-_-;)
4.「ゆるゆる大掃除」を進めた。
○→ゆるゆるとマイペースでできたかな?
5.住所録のメンテナンスをして年賀状の準備をした。
×→こちらは手付かず。年末に慌てないように頑張ります!
6.小さなことでも子供を褒めた。「ありがとう」を言った。
△→意識が足りませんね。子供に対しても感謝の気持ちを伝えないとね。
7.子供を叱る時、感情的にならなかった。
△→期末テスト前になるとお互いにイライラしてつい・・・・。
8.だらだらとネットサーフィンをせず時間のけじめをつけた。
△→時間を決めて、さっと切り上げられるようにしないといけませんね。
9.冬太りをしないように食事、運動に気を使った。
◎→これは、ばっちり!年末、お正月に向けて調整中です。
10.節約ばかりでケチケチせずプチ贅沢をした。
○→おいしいケーキを買いました。


+++++++++++++++++++++++++++++++


寒くなると動きが鈍くなりますね。
そして、やるべきことも後回しに・・・・。
12月は今までやり残したことを片付けたいと思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

たまには「おしゃれ」♪

2008.12.02 Tue
今日は何回も鏡を見ています。










ふふふ・・・・・・♪










初体験してきました。










2008-12-02_14-07.jpg
「まつげパーマ&エクステ&落ちないマスカラ」デビューです。





サロンの帰り道の車の中では何度もミラーで確認。
かなり怪しい人だったかも。
いいの、いいの。自己満足で。





専業主婦のワタシにとっては贅沢なことだと思います。
でも、毎日節約節約ばかりじゃつまらない。
「おばさん」じゃなくて「女子」でいる為にはおしゃれも必要ですよね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:雑記 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

