RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

少しだけ雛祭りモード

2011.02.21 Mon
女の子のいらっしゃる家庭のみなさん、お雛様を飾りましたか?


子どもが小さい時は、大変だと思いながらも、楽しみつつ飾り付けをしたものですが、
子どもが成長するにつれて、面倒だなと思うことも・・・。


我が家のムスメは受験までカウントダウン。
本人はもちろん、ワタシも落ち着かないのです。


でも、少しは雛祭り気分をということで玄関の置き物を少し変えてみました。


IMG_2305.jpg

ペコちゃんとポコチャンのマトリョーシカお雛様。
(中にはポップキャンディが入っています)



IMG_2308.jpg IMG_2309.jpg




学校から疲れて帰ってきたムスメもココロが和むみたい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:雑貨・インテリアの紹介 | Genre:ライフ |
Category:インテリア | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ペコマトリョーシカ缶

2010.07.21 Wed
IMG_0579_20100721182604.jpg



小物を飾るとお掃除が面倒~!なんて普段言っているくせに一目ぼれ♪
衝動買いしました。


しかもイロチで2色買い。



玄関の下駄箱の上に飾っています。




IMG_0580_20100721182604.jpg

中に小さいマトリョーシカは入っておらず、ポップキャンディが入っていました。





IMG_0583_20100721182604.jpg


後ろ姿もカワイイ♪







IMG_0584.jpg

あれもこれもとごちゃごちゃ飾るのは苦手だけど本当に気に入ったものをポイントで置きたい。
ワタシもムスメも癒されています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:インテリア | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

初めてのグリーン

2009.11.20 Fri
玄関はお家の顔。
第一印象が大切なので、ゴチャゴチャしないように気をつけています。



いろいろなインテリアブログや雑誌の記事なんかを見ると雑貨やお花を飾ったりするのもいいな~と思うのですが埃を溜めそうな気がして、二の足を踏んでいました。


でも今回、引っ越してきたマンションは賃貸だけど玄関が広いの。
スッキリしているのはいいけど、淋しすぎる?





DSCF0003_20091120084703.jpg

下駄箱が低いタイプなので、ここに何か飾ってもいいかな~なんて。





で、「サボテンを枯らす女」と言われていたワタシですが、初めて観葉植物なんてものを買ってみました。


幸福をもたらす妖精が住む樹、多幸の木とも呼ばれる観葉植物です。【選べる鉢色】ガジュマル陶...



小さくて、お手入れが簡単そうというところが購入のポイントです。
葉がぐんぐん伸びるようなものは放置してもしゃもしゃしそうな気がしたので・・・。

また「幸運をもたらす妖精が住む樹」というキーワードにも惹かれました。
引っ越してきてムスメは学校、オットは職場で不慣れな毎日で大変そうなのです。
1日も早く新しい生活に慣れて、元気に明るく過ごせればいいなあと思い、ホッとするお家作りを意識してみました。





DSCF0002_20091120084819.jpg

そんなに目立つものではないけどグリーンがあるとホッとしますね。



↓ いろいろと気になってきちゃった
   




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:インテリア | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

モビール

2009.11.08 Sun
雑誌のインテリア記事やインテリアブログを見ていると雑貨を可愛く飾ったお部屋もいいな~と思います。
でも、ワタシはズボラーで埃をマメにお掃除できないので、「やっぱり、掃除がラクな方がいいよね。」となるべくモノを置かないことを選んできました。



でも、今度お引越ししてきたマンションは以前のところより広いんですよ。
そして、あまりモノが無さ過ぎるのも淋しいかなと・・・・。



それで、↓の記事でキーフックを買ったことを書きましたが、モビールなんてものをついつい、ついで買いしちゃいました。


<メール便可能>風にゆらゆら揺れるモビールBrillante de Brise/ブリアント ドゥ ブリーズ モ...


色もうるさくなく小さいので、さりげなく可愛くて、いいかな~なんて。









DSCF0013_20091108090201.jpg

新しい学校や職場で疲れているムスメや夫が家に帰ってきてホッとしてくれたらいいな~と思い、玄関の窓の側に吊るしました。
お客様が我が家に来ることって滅多にないけど、家族が心地よく暮らせるようにキレイでおしゃれなお部屋作りをぼちぼちしていきたいな~。(*´∇`*)


↓いろいろなモビールが欲しくなっちゃいました♪
  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:インテリア | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ホットカーペットカバー

2009.11.04 Wed
DSCF0010_20091104203533.jpg


モノが無い、殺風景なリビングの我が家。
掃除がしやすいのはいいのですが淋しすぎます。







でも、このところ急に寒くなってきたのでラグぐらいは敷かないとね。
通販カタログを見たり、お店巡りをしたりして、やっと気に入るものに出会えました。
ホームセンターで買った安物なんですけどね。
ホットカーペットカバーにもなります。

DSCF0012_20091104203533.jpg


購入のポイントは
・毛がふわふわ抜けると埃っぽくなるので、抜けにくそうなもの
・毛足が短いもの→埃や髪の毛など汚れを溜め込むのが嫌
・部屋が明るく見えるもの。但し、白は汚れが目立つので×
・ナチュラルテイストなデザイン







DSCF0011_20091104203533.jpg


淋しかったリビングがちょっとは明るくなりました。
これで、ごろごろ出来る~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:インテリア | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

