RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

6/24の「捨て」

2011.06.24 Fri
IMG_4184.jpg

ムスメの中学時代の通学靴を捨てました。

まだ履けるからと、取っておいたの。
でも、卒業以来、履いていない。
履けるか履けないかじゃなくて、履くか履かないかで判断。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:捨てる | Comment(7) | Trackback(1) | top↑ |

近況。そして、ご褒美♪

2011.06.14 Tue
すっかり放置プレイになっていた、このブログ。


体調が悪かったのじゃないの。


部屋が荒れ放題になっていたのじゃないの。




ただのモノグサなだけ(^_^;)




昔に比べて、平常モードの家事は淡々とこなせるようになったかな?
不要なプリントやDMはすぐにゴミ箱に!
着なくなった洋服も迷わず処分。
念のために取っておこうというのも、殆ど無くなりました。


ブログを放置している間にムスメが高校に進学して、
中学時代の学校用品や参考書もドリャーっと捨てました。
ただし、高校生になって買ったものも多いけど・・・。


この頃の片付け関連のブログを見ると、おしゃれインテリア系のモノが多いですね。
パズルのようにきっちりとした収納や、雑誌のインテリア記事みたいなのはワタシにはハードルが高いわ。
だから、あいかわらずのマイペース。
おしゃれにはならないけど、ほどほどに暮らしやすい部屋にしていきたいと思っています。



昔よりは片付けられるようになったからか、ちょっと前にご褒美が届きました。

IMG_3624.jpg

「ネスカフェ」の「ドルチェ」です。
ちょっとした懸賞は当たったことはあるけど、こういう大物は初めて。
たぶん1万円以上するはず。
でも、置き場所に悩んでいます・・・・。(-_-;)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(1) | top↑ |

本日の「捨て」 6/13

2011.06.13 Mon
IMG_4045.jpg

壊れた洗濯のピンチを捨てました。



今まで何度も壊れては買い替えの繰り返し。
プラスチックのものの寿命は短く、ステンレスの方がいいとは分かっていたけど
お値段のことを考えるとなかなか買えなかったの・・・・。
まさに安物買いの銭失い。




でも洗濯をいつも手伝ってくれるオットが
「高くてもいいやつを買ったら?」と言ってくれたので思い切ってポチ!


↓ステンレスのものを買いました~。

IMG_4043.jpg

丈夫そうでいい感じです(*^_^*)



  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:捨てる | Comment(0) | Trackback(1) | top↑ |

元気になろう!

2011.03.16 Wed
日本が大変なことになって・・・。



ワタシは西日本に住んでいるので、何も被害はなく元気なのに
義援金を送ること以外できなくて、暗く沈んでいました。




転勤で東北に住んでいた我が家。
かつて住んでいた街ががれきの山になってしまった。
ニュースで映し出される、ムスメが通っていた学校の体育館。
ムスメが小学生の頃、カヌーに乗っていた河。

テレビの前で釘づけになって、落ち込んでいました。




でも、ワタシが落ち込んだところで、被災者の方たちにとって
何もいいことはないんですよね。



「美人になる方法」というブログを書かれているワタナベさんという方の記事を読んで
「これじゃいかん!」と思いました。


ワタシはうまく言葉にできないので、ぜひ読んでください。
http://wjproducts.seesaa.net/article/190771465.html


涙は涙を呼ぶけど、笑顔は笑顔を呼ぶよね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(1) | top↑ |

本日の「捨て」 3/11

2011.03.11 Fri
IMG_2805.jpg

炊飯器を捨てました。

結婚して16年ちょっと。
やっと、壊れてくれました。
スイッチがなかなか入らなかったり、途中でとまったり。
炊けても、何だか硬い!


まだ何とか使えるうちは、「まっ、いっか~。」と思い
だましだまし、使ってきましたが、ついに寿命。
やっとこさ、新しいのを買えたわ♪


新しいのはこちら↓




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:捨てる | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

